FC2ブログ
スポンサードリンク

デル株式会社


ある教師のつぶやきサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bach2009.blog112.fc2.com/tb.php/19-af5aa3c0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ある教師のつぶやきサイトトップ >余談 >>やっとプリンタ修理

やっとプリンタ修理

 一ヶ月近く放置していた我が家のMP610を今日修理に出しました。
 既に保証期間が過ぎていて、仕事が忙しいこともあり、なかなか修理に出せなかったのですが、結局キャノンの「はやメンテ」持ち込みサービスを利用することに決め、受付センターに電話することにしました。
 住所、氏名、電話番号、プリンタの機種と故障の症状を電話した後、ヤマト運輸の最寄りの営業所を教えてくれました。準備の都合上、電話後30分以降に来店するように言われ、約50分後に近所の営業所に行きました。
 伝票も箱も用意してあって、本体と電源ケーブルだけを渡して控えをもらってすぐに受付が終わりました。

 とっても簡単!使いやすいサービスです!

 最初はヤマダ電機や他のPCショップの修理期間や料金を調べていたのですが、どれも13,000円程度でメーカー送りだと2~3週間。

 キャノンのサポートの話だと期間は4,5日とのこと。料金もHPに機種別に表示されていて、追加料金なしの9,450円と明朗会計。送料は往復1,200円ほど。正直安くはありませんが、時間は短く、料金は多少安いと思われたので、使ってみました。HPには営業所で受け取りとありましたが、電話では宅配もできるとのことで宅配にしました。修理品が届くまでは何ともいえませんが、現段階ではよい対応だと思います。

 心配なのは、キャノンの人に「インクカートリッジはつけたままで出してください。」と言われたことです。
 なぜなら私はエレコムの詰め替えインクにインクリセッターまで使っているからです。まずい!メーカー側の対応が気になるところです。

ともあれ、サポート体制がよいメーカーは好感が持てます。不況の昨今も逞しく生き残っていくのではないかと思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bach2009.blog112.fc2.com/tb.php/19-af5aa3c0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

アルク
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ユーキャン通販ショップ

プロフィール

ヨハン

Author:ヨハン
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

クリックお願いしますm(_ _)m

クリックお願いしますm(_ _)m②

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。