スポンサードリンク

デル株式会社


ある教師のつぶやきサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bach2009.blog112.fc2.com/tb.php/33-2ba94304

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-05-06

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ある教師のつぶやきサイトトップ >学校 >>ごぶさた

ごぶさた

 最終更新が8月でしたね。

あれからいろいろありました。忙しさにかまけて更新を怠ってしまいました。

 部活の方は、新入生がずいぶん力をつけ、新チームは去年よりもいい成績をあげています。私も公務の傍らコーチングの講習会に行くなど、日々部活に明け暮れています。そして年末も遠征です。

 学級担任としての仕事も忙しくなってきました。我が1年生の諸君も学校生活に慣れ、やっと楽しげな笑顔も見られるようになりました。1学期はどうしようかと思いましたが。
 女子生徒は男子よりもはやく大人になるせいでしょうか、しっかり勉強しているし、掃除もさぼらず、文化祭などの行事もしっかりやってくれています。男子女子に圧倒されっぱなし。
 秋の文化祭もクラスのまとめ役は女子。そして彼女をサポートするのも女子。彼女が段取りよく話し合いを進行していくのには驚きました。生徒の力は偉大だ。

 うちの学校は地域の2番手校なのでそれなりに優秀な子も多いのですが、ここまでできるのかと感心しきりです。生徒の力を伸ばせるよう援助するのが教師の役割だと、あらためて感じました。

 進路指導部の仕事もいろいろあります。テストも作らねば。まあ、こんなに忙しいのも仕事が充実しているから、ということで仕方ないと思っています。

 またそのうち気まぐれで更新します。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bach2009.blog112.fc2.com/tb.php/33-2ba94304

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-05-06

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

アルク
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ユーキャン通販ショップ

プロフィール

ヨハン

Author:ヨハン
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

クリックお願いしますm(_ _)m

クリックお願いしますm(_ _)m②

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
